自然力農業を創造!ファームタケヤマBlog

小学3年生来園

記事作成日:2006年9月11日

9/8小学校生見学竜王小学校、社会の授業で、
毎年当園に見学に来て頂いております。


今年で3年目(?)ですかね。


ぶどう作りの過程や苦労話をするわけですが、
これが、なかなか難しくて・・・


 


9/8小学校生見学「お米が出来るまで」の授業の方がやり易かった様に感じます(~_~;)


でも、子ども達は棚に鈴なりになる葡萄を見て、
「おーぅ、すごーい」の連発!


 


 


9/8小学校生見学小さな目をキラキラさせながら、私の話に聞き入ってくれてました。


ちなみに、今日は5年生の「田んぼの学校」稲刈りだったのですが、
同時間だったので、応援に行くことが出来ませんでした。
ごめんなさいです<(_ _)>