自然力農業を創造!ファームタケヤマBlog

[記事一覧]カテゴリー: 野菜

只今、キャベツの収穫中‼︎‼︎

2023年12月5日

只今、キャベツの収穫中‼︎‼︎ 竜王町バイオマス堆肥の試験栽培も終了し、大きく育ったキャベツを収穫しています。 竜王町バイオマス都市構想

「只今、キャベツの収穫中‼︎‼︎」の詳細へ

里芋の施肥と土寄せ

2023年6月5日

定植後の里芋も順調に成長しており、今日は施肥と土寄せをしてやりました😆普段は機械作業が多い中、久々のくわ使いに腰が痛いよね😂 お疲れさん♪

「里芋の施肥と土寄せ」の詳細へ

青虫くん、見つけてあげてね♪♪♪

2023年3月21日

【キャベツ畑に青虫侵入⁇】 今日はアグリパーク周年祭最終日。 ウチもキャベツを出荷してます ちょっと潜ませてみました 青虫くん、見つけてあげてね♪♪♪ (本物の青虫ではありません(笑))

「青虫くん、見つけてあげてね♪♪♪」の詳細へ

キャベツの出荷始まる

2023年3月4日

【キャベツの出荷始まる】 昨年に続き、竜王町道の駅直売所並びにFMきてか〜なにも出荷します! ご来店の際には〝ニコニコキャベツ”見つけてね

「キャベツの出荷始まる」の詳細へ

白菜

2020年2月20日

伊東です。出来のよい白菜をみると今まで頑張ってきて本当によかったなあ と思います。まだ収穫作業は終わっていません最後まで力を入れて頑張ります。

「白菜」の詳細へ

白菜収穫

2020年1月24日

田中です。 本日は白菜収穫をしました。 今年の白菜は、暖冬で例年に比べ少し大きくなりました。 品質も良くこの先の収穫も楽しみです🎵 重労働で大変ですが体調管理に気を付けて頑張ります⤴

「白菜収穫」の詳細へ

キャベツの収穫

2019年12月12日

田中です。 先週から、キャベツの収穫を行っています😄 今年のキャベツは、重みがあり良好です🎵 これから、冬場はキャベツや白菜など重量野菜の収穫がメインになるので、大変ですが体調管理に気を付 […]

「キャベツの収穫」の詳細へ

キャベツ防除

2019年10月28日

野菜担当 村井です 日が沈むのがだんだんと早くなってくる今日この頃ですが 本日はキャベツの防除を行いました。⤴ ちょうど今の時期は大豆の葉っぱが落ちてそこについていた 虫がキャベツの葉を食べにやって来るので […]

「キャベツ防除」の詳細へ

白菜定植

2019年9月30日

伊東です今回は白菜の定植をやりました天候が良かったので定植機の使い方を教わって使ってみましたがとても難しく感じました 機械作業は慣れるまで時間かかるのでなるべく早くマスターできるようになりたいです

「白菜定植」の詳細へ

白菜の生育状況

2019年9月20日

田中です。 だいぶん朝晩涼しくなってきました。 キャベツの定植が終わり、月末には、白菜の定植が出来そうです😄 キャベツの定植の時は雨の日が多く定植機を使う事が出来ず凄く大変でした😣 白菜の […]

「白菜の生育状況」の詳細へ