自然力農業を創造!ファームタケヤマBlog

お待たせ致しました!

記事作成日:2008年8月2日

鈴なりですぶどう園オープンです!

今年7月早い梅雨明けと暑さのお陰で、糖度もバッチリ、酸味も程良く抜け、
甘く美味しい「アーリースチューベン」に仕上がりました。

開園初日の今日は土曜日と言うこともあって、
「まだかまだか」とお待ちになっていたお客さんが、
私の予想以上に足を運んで下さいました。

初日と言うこともあって、ぶどう狩りを終えられたお客さんに
「どうでしたか?」って感想をお聞きすると、
皆さん「甘くて美味しかった、お腹パンパンやわ」と笑顔で答えていただき、
一年間努力した結果のお披露目ある今日の一番の言葉を数多くいただきました。

気の早いお客さんは、
「竜宝・竜宝」と来られましたが、もう少し待っていただきたいと思ってます。

あまりにもご要望が多かったので、
今日夕方にスタッフ皆で「竜宝」をコソッと試食したのですが、
糖度18度、着色良好と良かったのですが、まだ少し酸味が勝ってます。

「もう、4~5日は待たないと」、と言うのが私の判断です。

藤原くん「竜宝」は来週末の9日には販売出来そうです。

もうしばらくお待ち下さいませ。