自然力農業を創造!ファームタケヤマBlog

『ファームタケヤマ』ブログ1周年

記事作成日:2007年4月10日

早いもので、私がブログを始めてから約1年経過しました!
その間、皆さんに農産物の成長記録や農作業の様子をリアルタイムに伝えてきましたが
今シーズンからは、また新たな視線でお送りしようと思ってますので、どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

4/10苗箱並べ機②さて、今日は今年産米の初めての苗を育苗ハウスに並べました。
この作業、立ったり座ったりと、けっこう重労働なのです。😔





4/10苗箱並べ機で、新兵器を導入!😊
ジャ~ン!!
「箱並べ機」です!

農機メーカー営業さんの薦めもあり
「ほんまかいな?」と半信半疑で購入しましたが
これが意外とラクチン。

スッタッフの河村君達も大喜びで、作業も捗りました。⤴


4/10桃4/10新高気分良く、
果樹園に足を運ぶと


 



 


4/10アーリーそこには満開の桃や、咲き始めた梨、
芽を吹きかけている葡萄。

正に春爛漫。✨

さあ、忙しくなってきました 👊