自然力農業を創造!ファームタケヤマBlog

「心」暖かい園主さんにお出会いしました。

記事作成日:2007年4月13日

横畝さん巣箱梨の豊水が開花しかけた今日の朝、
当梨園に花粉交配の為の蜂がやってきました。

と言っても自然界に存在する蜂ではなく、養蜂した蜂さん達です。

今年も人工授粉は行いますが、その作業はフレッシャーズの藤原君です、少々心配(ごめんなさい)(笑)


 



横畝さん巣箱②助っ人として蜂を入れます。今年からは東近江市で梨園を経営する『よこせ梨園』さんhttp://www.bcap.co.jp/yokose/index.htmlにお願いしました。

横畝さんの人柄と言い、持ってきて頂いた巣箱の取扱や、設置への気配りを拝見させてもらいましたが、
ものすごく暖かな「心」が伝わってきました。

近い内に『よこせ梨園』さんを訪ねたいものです。