自然力農業を創造!ファームタケヤマBlog

ケンケト祭

記事作成日:2007年4月23日

月日が経つのは本当に早いもので、
昨年、息子が「太鼓打ち」をさせて頂いた「ケンケト祭」が今年もやってきます。

今年から「振り子」です。

初めてする「振り子」を「新振り」と言いますが、これもまた「めでたい」ことです。


長刀「我が家に代々受け継がれてきた長刀を我が息子に」と思い、修繕依頼をしましたが、
痛みがひどく、
長男のことなので思い切って新調しました。✨





イナブロ今日、その長刀に飾り付けをするためのイナブロも祭の役員さんから届きました。😊

一昨日の4/20から毎年のように夜間練習が始まり、今夜も神社の方から鐘の音が聞こえてきます。



この音が聞こえてくると、「農繁期」と同時に水が張られた田んぼからの「カエル」の鳴き声も聞こえてきます。