自然力農業を創造!ファームタケヤマBlog

アーリーの袋掛け

記事作成日:2012年7月3日


困ったことに、筋肉痛になってしまった村井です。

昨日、麦跡の排水取りをしてから筋肉痛になってしまいました💧
運動をしてないからと言われそうですが・・・。
しかし、毎回思うのですがこの「〇〇村井です」のところを
なんて書こうか一番悩んでおります。
何かいいのがあればコメントしてくださるとありがたいです🎵

少し前置きが長くなってしまいましたが今日は雨でした。
天気予報士さんが言うのであれば
「バケツをひっくり返したような大雨です」
といったくらいすごい雨でした。
そのため今回はアーリーの袋掛けを行いました。
袋かけ
袋がパンパンになっているのがわかると思います。
結構大きくなっていたため入れるのも一苦労しました
ところどころブドウが色付き始めていました。
今から収穫が楽しみでしょうがないです(笑)