自然力農業を創造!ファームタケヤマBlog

白豆栽培の途中経過ですよ

記事作成日:2013年7月26日

野菜部 村井です。

本日は白豆栽培の途中経過です。

まずはこちら「ことゆたか」です。

20130725_174241

7月4日に種を蒔いたので約3週間目になります。

だいぶ大きくなったので圃場一面が、緑色に見えるようになってきました。

そしてこちらの写真が「フクユタカ」です。

20130725_151711
7月18日に蒔いたので約1週間目いなりますね。

まだ1週間程度なので圃場一面は土の方がよく目立っています。

スジ状に植えていくので綺麗に生えてくると緑色の線ができて

「おお、いい感じに生えたな」

と嬉しくなります🎵

それにしてもこの2枚の写真を見比べてみても大きさ以外で品種を見極めるのは

難しいなと思いました。💦

もっと勉強が必要ですね。 頑張ります!