自然力農業を創造!ファームタケヤマBlog

梨の本摘果に入りました!ブドウも順調です♪

記事作成日:2014年6月14日

皆さんこんにちは♪まだまだ新入社員の果樹担当の伏木です!(^^)!

梨の本摘果が始まりました✨
『筑水』の早生品種からハサミを入れ
一つ一つ選んで残していきます!
『幸水』と『豊水』の表面に変化が出てきました👍
IMG_0050

上が「幸水」で、下は「豊水」です(^◇^)

IMG_0051

豊水は少し赤みがかっていますね~🎵
日に日に変わっていき、楽しみが募ります💕

ブドウの『アーリー・スチューベン』がぷくぷく膨らんで実がたわわになっています(^^)v
IMG_0053

皆さんお待ちかねの『竜宝』も本格的に摘粒に入りだしました!!

綺麗な粒がそろっています(#^^#)
IMG_0056

美味しいブドウと梨を作り上げていけるように、気を引き締めて頑張ります!(‘◇’)ゞ