自然力農業を創造!ファームタケヤマBlog

米シーズン到来!

記事作成日:2016年4月2日

作物担当望月です。

四月に入り新年度のスタートです。年度が切り替わり、新たな目標と思いを胸に頑張ります。

畦塗り作業が先日終了し、本格的に耕うん作業を本日スタートしました。
IMG_0792
例年のイメージでは三月下旬から四月上中旬にかけて雨の日が多いイメージですが、

今年は今の所雨の日が少なく、反対に乾き過ぎてる圃場が多いです💦
IMG_0791
作業は行いやすいのですが、反対に湿りが欲しいくらいの箇所もありました💧

また来週には一回目の播種もスタートします。春は仕事が多く、天気に左右される部分が大いに

ありますので効率よく作業を行い、そして乗り切りたいです👍