自然力農業を創造!ファームタケヤマBlog

Create the Future プロジェクト発表全国大会

記事作成日:2014年3月11日

作物担当望月です。

3/10、3/11の2日間Create the Future日本農業の未来をつくると題する

第53回全国青年農業者会議が東京都の国立オリンピック記念青少年総合セ

ンターで開催され、プロジェクト発表を行ってきました。

3部門に分かれ地域活動部門6課題、園芸・特産部門7課題

私が発表を行った土地利用型・畜産部門7課題で行われました。

今までやってきたことを出せば結果は付いてくると自分に強く言い聞かせて

挑みましたが・・全国

残念ながら賞を受賞することは出来ませんでした・・・

全国2
ですが、私自身悔いのない発表はできたのでこの全国大会の舞台に

上がれた事を誇りに思うと同時に他のブロックのクラブ員の方の発表を

聞けた事で自分に足りなかった部分も分かり、良い経験ができ

すごく勉強になりました。

全国3

またこの舞台に戻って来て今度は賞を受賞したいですね・・

プロジェクト発表の他にも意見発表や貴重講演等々が行われました。

昨年の東近江の大会から今回の全国大会までご指導頂きました

担当普及員さんをはじめファームタケヤマのスタッフや各地区、近畿県のクラブ員

の方々これまで応援して頂きありがとうございました。

この場をお借りして御礼申し上げます。