自然力農業を創造!ファームタケヤマBlog

☆初☆大豆コンバインオペレーター

記事作成日:2013年11月20日

作物担当望月です💡

大豆の刈り取り、選別先日も紹介させてもらいましたが、

ここ最近は、大豆の仕事をメインに行っております✨

本日は私が大豆の刈り取りを行いました😊
大豆コン3
本日の刈り取り(ことゆたか)は作業受託ということでかなり緊張しました

まるっきり初めてということはないのですが、1筆の圃場を刈りきったり、

ほぼ1日機械操作をするということは初めてで・・・💦
大豆コン4
このような無様な格好で操作しておりました

ただ作業受託なので、できる限り丁寧に刈り取ることに重点を置き、

一生懸命刈りました💡
大豆コン1
刈り取りを終えると正直かなり疲れました💧

色々な方から「神経使うぞ」という話は聞いてましたが・・・・ここまでとは・・・・💧と

思うほどでした

今まで何日も、何年もオペレーターをしておられる代表に、

本当に頭が下がります😔

刈り取りは明日も続きます💡
2大豆コン
今日より明日💡そして来年も刈り取りを弊社に依頼して頂けるように

頑張ります👍