自然力農業を創造!ファームタケヤマBlog

白菜収穫

記事作成日:2013年12月27日

野菜部 村井です。

気がつけば今年も残すところあと少しとなりました。

この一年があっという間だったような気がします💧

早いところだと今日が仕事納めのところもあると思いますが

本日は白菜の収穫をしました。

1388131895575

まだ少し収穫適期というわけではなかったのですが

無事大きく成長してくれたことが何より嬉しかったです。

そしてこの白菜を籠に入れて出荷先まで持っていくという形ですね。

1388131892860

この籠にだいたい10kgほど入れるのですがそれをいつもだと

420ケースなのですが今回は210ケースほど収穫しました。

それでも210ケースで約2t程収穫してると考えると

すごい量を採っているんだなとつくづく思います💦

今年はもう終わってしまいますが白菜の収穫は

これから始まっていくので来年も頑張っていきたいです