自然力農業を創造!ファームタケヤマBlog

竜王中学校勤労体験学習

記事作成日:2008年9月10日

勤労体験今週8日の月曜日から

竜王中学校2年生による

職場体験学習がスタートしました。


昨年は7月上旬の実施だったので、果樹園は袋掛けの真っ最中。

今年は9月とあって収穫時。


勤労体験「果物」という言葉に惹かれたのか、山之上の果樹園地帯には、

「アグリパーク竜王」を始めとする多くの農業部門事業所に中学生が研修が通ってます。


 



勤労体験当「ファームタケヤマ」では2名の学生さんを迎え、

楽しく、且つ厳しく指導を行っております。





勤労体験収穫された葡萄の製品化から、観光入園受付と案内。

生徒さん達には本当に初めて体験することばかり・・・


 



勤労体験でも、訪れたお客さん達は、

笑顔で彼女たちの働きぶりを見入ってくれ、

励ましてもくれました。

近い将来、彼女達の進路選考への一つのお手伝いだと思っています。

残り2日、へこたれないで頑張って欲しいものです。