自然力農業を創造!ファームタケヤマBlog

梅雨の中休み

記事作成日:2008年6月13日

今年は例年よりも早い梅雨入りで、実っていた麦も水分がなかなか下がっていませんでした。

JAもカントリーの稼働日変更と、当初の予測より麦収穫を遅らせていましたが、
このところの梅雨の中休みで思いのほか乾いております。

我が家は生麦を自家乾燥しているため、カントリー稼働を待たずして収穫作業に入ってます。

麦刈り昨年までは暑い中埃まみれになりながら刈り取りをしておりましたが、

今年からは「褒美」のお陰で快適な収穫作業です。😊






麦刈り倒伏寸前の麦ではありますが、豊作です。🎶


 


 




 


麦刈り


やっぱり、いくら忙しく疲れていても


収穫時は楽しいものです。(^∀^)