自然力農業を創造!ファームタケヤマBlog

梨・ブドウ 土壌改良のための深耕を始めました!

記事作成日:2014年10月31日

皆さんこんにちは!
最近すっかり日が落ちるのが早くなりましたね~
これから冬の作業にチェンジするのですが
機械を使いこなせるように日々奮闘している
まだまだ新入社員の果樹担当の伏木です(*’▽’)

梨園の深耕を行いました!
ユンボで園の中を一本筋に掘りながら、
ドンドン掘り進めます~

梨園深耕掘り

そして『トラクター』で耕うんします⤴

トラクターで耕うんしました

その後ユンボで埋め戻していきます(^_-)-☆

ユンボで今から穴に戻します

続いては
ブドウ園の深耕です♪
梨園と同じ流れでコツコツ掘ります✨

深耕中ブドウ園に虹が架かりました

耕うんしてから埋め戻します🎶

埋め戻すと土の色が変わります

その後「サイレージ」をブドウの樹の株元に敷きます!

サイレージを座布団のように敷きます

ブドウ園はまだこれから深耕があるので、気張りたいと思います!(^^)!
気温が急に変化するので皆さん体にお気をつけて
冬を迎えましょう~💕